2013年04月30日

事後報告

4/26 授業参観 PTA総会

かなり遅くなった報告です。

はじめて中学校の授業参観に参加

驚いたのが授業の内容
2年生を参観したのだが小学校の授業を見ているようだった。
もっと数学なら数学、英語なら英語と専門的な授業内容かと思っていたのでちょっとびっくりした。
みんなに合わせているのだろうけど、出来る子にはどうなんだろ・・・

すばらしいと思ったのは、あいさつができること
何処のおっさんかわからないような「わし」が廊下をあるいていると「こんにちは」と声を掛けてくれる
これは続けていってほしいと思いますね。


学年懇談会では、高校の募集定員より受験者が少ないのだが、飛騨地区では昨年度(今の3月やね)は7名が受験に失敗したようだ。
授業についていけないのに無理に合格させても結局、退学する子が多いからなのだそうだ。
家の子はと~~~ってもすばらしすぎる成績なので、いかにやる気というか危機感を持たせるかが今後の課題である。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(PTA)の記事画像
給食センター運営委員会
校区理事会
お別れ会
資源リサイクル
体育館起工式
バイキング給食
同じカテゴリー(PTA)の記事
 役員総会 (2013-04-24 17:04)
 PTA事業計画 (2013-04-18 08:33)
 PTA役員会 (2013-04-11 10:14)
 PTA引継ぎ (2013-03-15 17:06)
 送別会 (2012-03-29 12:54)
 卒業式祝辞 (2012-03-23 17:17)

Posted by k at 10:45│Comments(0)PTA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。