スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2010年02月17日

体感ルーム





体感ルームに岐阜県生活技術研究所の職員の方々がお見えになりました。

ICASに興味を持っていただけたようで、ありがとうございました。

しかし、実験を見てもらいながらの説明は、かなり緊張しました。

なぜなら、専門の研究員の前ですから、ちょっとビビリ気味でした。

感想をお聞きすると、目の前で実験してくれてわかりやすかったですよ。

うれしいかぎりです。自信もついたぞ!!

逆にためになる情報を教えてもらったりして・・・

どっちがどっちなのやら(汗)

健康増進のICAS 体感あれ~! (^_^)v

  

Posted by k at 12:39Comments(0)事務所改装中

2009年02月12日

事務所改装中

えーっと、まだ事務所改装中は続いてました・・・ (^^ゞicon10

「はぁ~!?icon08・・・・ 」  それは、言わないでください。報告遅くなりスイマセン。  

最後の仕上げにかかります。

何をしてるのでしょうか?



習字です。(まんまだね~!)

それもギッチョ(左利き)で、icon71私の私のかれは~icon71左利っき~icon47

スイマセンicon15 つい・・・icon10しかも懐メロだし・・・(^_^;)  

習字はギッチョでは難しいですね。

気を取り直し、心静かに向かいます。 (-_-)φスィ~

何とか書き上げ、ついでに水墨画にも挑戦!出来上がりを障子に貼り付けて・・・

ジャーン!! (^_^)v






初めてにしちゃー、まあまあの出来であり、やや満足(^^♪

k画伯の処女作であります。体感ルームで、みなさまをお出迎えしてますよ。

次回からは、タイトル事務所改装中のまま、炭のおはなしなどを、少々させて頂きます。

おっ楽しみに(^_^)/~  

Posted by k at 17:28Comments(3)事務所改装中

2008年12月05日

事務所改装中 番外編

積み木など、子供たちに試してもらいました。




試すって言っても、遊んでただけなんですけどね。(^^ゞ

意外に楽しく遊んでました。

思ってもいない遊び方をしてみたりして、子供の想像力は侮れませんね!(^_^)

でも、基本最後は、ガチャガチャになるのは、お決まりのようですが・・・(~_~;)  

Posted by k at 17:25Comments(2)事務所改装中

2008年12月01日

事務所改装中 番外編

事務所の床の端材で作った「おもちゃ」 

パートⅡなんですけど、

床の実(さね)を使った合体積み木なるものを作ってみました。(^_^)v




組み替えると、こんなんになります。(^o^)丿




カプラもどきと、積み木セットで



事務所に置いといてお子様連れの方との打合せのとき、

キッズ達の暇つぶしに遊んでもらえれば、ちっとはおもしろいかな?

「おかあさん、いかがなもんでしょう?」

「家のじゃないんだ!icon08

「い、いえ。 た、たのしく使ってください・・・」(-_-)icon10

な~んてね。(笑)

気軽に遊びに来てくださいね。(^_^)/~

PS 本当は、家の奥さんはとてもできた良い嫁ですよ!本当ですよ!

   本当だって・・・しんじて~!(ToT)/~~~
  

Posted by k at 08:04Comments(0)事務所改装中

2008年11月28日

事務所改装中 番外編

事務所改装の床に使った杉の端材でこんなもの作りました。





何かというと「カプラ」というものです。

想像力を豊かにする積み木みたいなものです。

いろんな形を想像・工夫しながら積み上げます。

kはこんなのを作ってみました(^_^)v


 
一応、孔雀のつもりです。結構楽しいもんです。

自然の素材を使ってますから、お子様にも安心ですよ。

他にも端材で違う積み木を作ってみようかな。お楽しみに!

  

Posted by k at 17:26Comments(0)事務所改装中

2008年11月26日

事務所改装中

ついに完成!(^o^)

どうですか? おもしろい部屋になったでしょ!icon25



あの黒い壁も模様の一部になりました。

改装前は、よくある和室と事務所って感じでした。


現在は、施工したk自身かなり気に入った部屋になりました。





体感ルームの仕上げは、

床8畳-杉無垢板30㍉+以前からの畳

壁・天井-プラスターボード下地 ヘルスコート仕上げ(炭塗料)+土佐和紙クロス

      一部 サーモウール(羊毛断熱材)

      そして、空気をデザインするICAS(アイキャス)仕様 






事務所の仕上げは

床8.5畳-杉無垢板30㍉

壁-杉無垢羽目板

天井-プラスターボード下地 ヘルスコート仕上げ(炭塗料)

     そして、空気をデザインするICAS(アイキャス)仕様 


引越しもあらかた終わり、本格的に事務所始動します。

是非、見に来てください。 冷やかしOK!!(笑)

(事務所に居ない時もありますので、できれば事前のご連絡をお願いしますね)

ICAS(アイキャス)仕様って何か分からないと思います。HPも近々更新する予定(何とか年内には)ですので、情報発信していきます。

また、「kのひとりごと」でも、報告していきます!

そして、住宅や住まいのリフォームを考え中で、ご家族の健康を第一にお考えの方、

特にシックハウスやVOC(酸化物質)が気になる方、体感ルームを体験してみてください。

なぜなら、健康増進仕様を事前に体感できるからです。


現在、kは杉の香りとデザインされた空気の抗酸化環境の中で、事務仕事してます。

やっぱり、癒されますね~!(^_^)v

あとは、体感ルームの和室の名残の障子をどうにかしないとな~(~_~;)

つづく
  

Posted by k at 16:50Comments(2)事務所改装中

2008年11月26日

事務所改装中 番外編





前回のニョロニョロもどきの実験結果報告です。

臭いが消えてました。なんと湿気までも・・・

ヘッヘッヘッ!(^<^) 大成功!!

すんごいですね。ためしてよかった。

ふと気づいたのですが、くさい時は「臭い(におい)」、良いにおいは「香り」ですよね。

少しニュアンスは違いますが、英語でもsmell(スメル)臭い fragrance(フレグランス)香りです。

どこまでが「臭い」で、どこからが「香り」なんでしょう?

まあ、感じ方のちがいなんでしょうけどね。(^0_0^)

kは良い香り漂う人でありたい。

ん!・・・くんくん  加齢臭がせまってくる~たすけてくれ~!(>_<)

  

Posted by k at 07:58Comments(0)事務所改装中

2008年11月18日

事務所改装中 番外編

コップしきできましたよ~!(^o^)丿

結構気に入ってます。焼印も、なかなかでしょ!(^^♪

イベントのときにお配りしようかな?



そうそう、思い出しましたこれの名前。

「コースター」です。

最近、いや前からかな~! 脳みその回転が衰え始めてきたみたい。

「ほれ、あれ取ってくれ、あれやさ、あれ。」

すらすら単語が出てこない。みなさん経験ありません?

えっ、ないの!・・・・やばいかな?(-_-;)


つづく

  

Posted by k at 17:33Comments(0)事務所改装中

2008年11月17日

事務所改装中

事務所改装も終盤に差し掛かりました。
一部屋はこのとおり



壁には杉板の横張り
床にも無垢の杉の床板30㍉を施工



木のぬくもりを感じます。いい感じ(^。^)

天井は、「炭」を塗装し調湿・消臭etc+マイナスイオンで健康増進!

kの周りには自然の素材であふれています。

いや~icon06癒されますね!

もう一部屋の体感ルームは、内装の仕上げ待ち。

「桑田君早めにヨロシク!君のセンスが問われてますよ!」

あとは、事務所の引越し・・・ ふぅicon10また疲れる(~_~;)

ビフォア アフターは次回に。

つづく

  

Posted by k at 16:53Comments(0)事務所改装中

2008年11月13日

事務所改装中 番外編





昨日に引き続き 何じゃこりゃ!\(◎o◎)/!

黒いニョロニョロ(ムーミンに登場してましたよね)じゃないですよ(笑)

じつは、トイレットペーパーの芯に、「炭」を塗ったものです。

乾かしている最中です。

脱臭効果があるという「炭」の実験をしてみようと思い作成しました。

どんな実験かというと、靴にこれを入れます。

なんとなく分かりましたか? 靴の匂い取りです。

あとは、足の臭いのきつい人を捜せば・・・ん!! クンクン(-_-;) おげ~!

捜す必要ないみたい・・・(T_T)  実験結果は、報告します。(+_+)

もし、わしも試してみるという方がおみえでしたら、ご一報ください→フォレストホーム

右上のお問合せから
  

Posted by k at 17:34Comments(0)事務所改装中

2008年11月12日

事務所改装中 番外編





何じゃこりゃ!face08

って、じつは、現場で出た材料の切れ端に「炭」を塗ってみました。(^.^)

ある方のアイデアをいただいてコップ受け(なんていうんだっけかな?)を作ってみようと思います。

「炭」の効果を持ったコップ受け ふっふっふっ!なんか楽しみicon14

つづく  

Posted by k at 17:27Comments(2)事務所改装中

2008年11月11日

事務所改装中




なにやら、塗っていますよ!

これは簡単に言うと「炭」を塗っています。

炭は、調湿・消臭など様々な能力を持っています。

事務所の改装が完工したら、「炭」を詳しくお話しますね!

お楽しみにface02

で、塗装完了がこんな感じ。



真っ黒ですね(笑)  

この黒い壁にある工事をして、「炭」の能力にすごい効果を追加します。

あと少しで完工だ。 がんばるぞ!<(`^´)>

つづく  

Posted by k at 18:03Comments(0)事務所改装中

2008年11月06日

事務所改装中

今日は、内装屋さんに来てもらいました。

仕事ぶりはこんな感じ



ボードの継ぎ手をパテ処理してます。で、できあがりが


やっと下地が完成。

後は仕上げ。  どんな風になるかはお楽しみに~! (^^)/~~~

でも、材料の手配がおくれてる・・・ (~_~;)

つづく

  

Posted by k at 18:02Comments(0)事務所改装中

2008年11月05日

事務所改装中




事務所の壁貼りました。床張りかけました。疲れました。

ブログを手抜きしました。 ゴメンナサイ!

つづく  

Posted by k at 17:34Comments(0)事務所改装中

2008年11月04日

事務所改装中




隣の部屋に取り掛かりはじめました。

壁の素材は、杉の羽目板、もちろん無垢材です。

床も30㍉の厚さの杉の床の予定。杉の香りもいいもんだ。

ピッチも上がってきたぞicon14

つづく  

Posted by k at 17:27Comments(0)事務所改装中

2008年11月04日

ありがとうございました

耐震のイベント、想像以上の人出がありました。face02

フォレストホームのブースに立ち寄っていただきまして、ありがとうございました。

実物の素材を手にとって、見ていただけたので良かったと思います。





ドンドン新しい素材が出てくる中、お客様にとって良いものをご提供するべくkも勉強しています。

地震からご家族を守る我が家、ハウスダストやシックハウスを気にせず健康に暮らせる我が家。

ご家族の安心・安全を第一に考え、お客様と一緒に家創りをしていきたいと考えています。

まずは、御礼まで、ありがとうございました。

                       

Posted by k at 08:03Comments(0)事務所改装中

2008年11月01日

制震

これ、なんだかわかります?



商品名はパワーガードといいます。

何かというと、地震が起きたときに建物の揺れを押さえてくれるものです。

建物にこれを組み込むと、いざという時に家を守ってくれます。

家を守るということは、家族も安心ということになりますね。

明日、飛騨市の文化交流センターで飛騨市が、地震に関する映画の上映などで耐震にかんするイベントを行います。

農業祭の近くで(有)北野建設フォレストホームもブース出しますんで、遊びに来てください。

耐震、シックハウスなど、住まいのことで疑問に思うことがあれば、ご相談ください。

生のkにも会えますよ!face02 どうでもいいか・・・face07

みためは怖そうですが、案外いいやつです。照れ屋なので、声をかけてやってください。

それだけでよろこびます。が、えさを与えないでください・・・  

Posted by k at 08:04Comments(1)事務所改装中

2008年10月31日

事務所改装中




はっはっはっ・・・やれば出来るじゃない!face02事務所の引越し


でも、疲れた。ふう~(^^ゞ


                つづく  

Posted by k at 17:03Comments(0)事務所改装中

2008年10月30日

事務所改装中

押入れ出来ました。道具置き場にしちゃってるんで見栄え悪くてスイマセン。



壁と棚板は、桐の集成材を使用。

桐は吸湿性に優れていることから、衣類の保管に最適で箪笥(たんす)などに使われている木材です。

押入れごと桐で囲んでしまえば、押入れの中の湿気を吸ってくれるので、いろいろな面で都合が良いですね!

一部屋はあらかた仕上げ段階まで進みました。次の部屋に向いたいのだけれど・・・

家具や机などを一時避難させなければ、移動か~疲れるな~・・・face07



つづく  

Posted by k at 17:10Comments(0)事務所改装中

2008年10月29日

事務所改装中

ちょっとづつ、進んでいますよ。まだまだ時間かかりそうですけど・・・



一部壁が貼ってないところがありますね。それは出来上がってからのお楽しみ。face02

明日は、床と、押入れに着手します。がんばるぞ<(`^´)>

つづく  

Posted by k at 17:16Comments(0)事務所改装中