2011年02月18日

第1回校区会理事会

2/17 第1回校区会理事会に参加

小学校の校区内の区長さんがあつまり、地域として子供たちとの関わり方・予算の使い方を考えました。

懇親会の席では区長さんの熱い思いを聞くことができ、受けた役の重責を痛感し身が引き締まりました。

地域との連携することも大切なことであり、それを受け入れてくれる校区会はすばらしいと感じた。



協議事項

1.役員の選任
2.事業計画(案)について
3.予算(案)について

本年度は新たな事業として、校区児童の様子の報告・通学路の安全確保などの要望事項を区と共有するために校区理事会を5月頃をめどに開催することとなりました。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(PTA)の記事画像
給食センター運営委員会
校区理事会
お別れ会
資源リサイクル
体育館起工式
バイキング給食
同じカテゴリー(PTA)の記事
 事後報告 (2013-04-30 10:45)
 役員総会 (2013-04-24 17:04)
 PTA事業計画 (2013-04-18 08:33)
 PTA役員会 (2013-04-11 10:14)
 PTA引継ぎ (2013-03-15 17:06)
 送別会 (2012-03-29 12:54)

Posted by k at 12:45│Comments(4)PTA
この記事へのコメント
PTA会長さまになられるのですか?

ご苦労様です。
Posted by こめっと at 2011年02月18日 15:03
こめっと さま ありがとうございます

どうもそのようです。。。
保護者の皆さんもわしを選ぶなんて、かなり冒険だと思います。
どうなっても わしゃしらんぞ~
Posted by kk at 2011年02月19日 08:22
✈✈✈ どうなっても わしゃしらんぞ~

 其の意気 大賛成! がんばれ会長

 俺は昔 PTAの後の一杯会の席で

 「俺たちが5000円も出して飲んでるのに・・・」

 「先生は十数人?で たったの 酒3升かい・・・」

 「大人として・世間体として・恥ずかしくないのか」

 それから・役が当たらなくなりました。(中学2年まで)

 先公の非常識にも~程がありますが・・・!
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2011年02月20日 07:31
週休二日酔 さま ありがとうございます

なかなか厳しいご意見ですね~
幸い、いっしょに役員に名を連ねる先生は中々熱心な先生方で、安心ですが、3月の移動でどうなるのか・・・

移動には色々理由があるのでしょうが、ちゃんと最後まで面倒見るという点においては中途半端なことになることも。。。

地元に根付いて生計を立てている自分からみれば、げばいた時の逃げ道にならんようにしてもらいたいです。
Posted by kk at 2011年02月21日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。