2012年10月05日

遠足

本日ビンタ2号秋の遠足

かみさん昨晩から弁当やわいしてござった

わしの弁当のときとはクオリティに差を感じるのはなぜだろう。。。

それは仕方ないことだろうが、それより気になるのが

遠足におやつが認められていないこと
あれが楽しみやったのに、バナナはおやつですか?
なんて…

おやつ復活すべきである

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
暑いね〜
環境整備
終わった。。。
フジパンCUP
ピクシー
父の日
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 三連休は (2013-07-16 18:10)
 暑いね〜 (2013-07-15 08:25)
 痛い目見ました (2013-07-05 20:39)
 決勝戦 (2013-07-04 18:23)
 環境整備 (2013-07-02 19:28)
 終わった。。。 (2013-06-30 14:40)

この記事へのコメント
色々と作ってみえるで偉いなぁ~
わたしゃ面倒なこと嫌いやでだしかんもなぁ~
今度、ならいに行こうかな・・・

子供の弁当とクオリティーが違うのは仕方ないかも
今日の、さるさんの弁当は、子供とほぼ中身一緒です。
別々に作るのが面倒なだけ・・・手抜きさんです。

遠足のお菓子っていつ頃からなくなったんやろ?
昔は、300円までとかってあったよなぁ~
懐かしいなぁ~ 
色々と選ぶのが楽しかったよな  チョコやと溶けてまったりとかな
少しは、お菓子あってもいいと思うけど・・・なんで無くなったのか?
先生に訪ねてみたいよぉーな

遠足から帰って来たらどんな話が聞けるか楽しみやな
汽車に乗ってバスに乗って・・・ チビすけは森林公園やで
ドングリやら拾って来るんやろか
Posted by さる2号 at 2012年10月05日 10:18
そもそも『遠足』でなくて『社会科見学』と呼ぶ事に驚き。なんだかなぁ。

学校によって違いますが高山市の某小学校は食べれるだけとかもあるみたい。
Posted by スポ少母 at 2012年10月06日 02:50
さる2号 さま ありがとうございます

今朝は、ビンタ1号の弁当を作っていたけど、やはり。。。
わしのときは、前の晩のおかずの残り・・・いや、何も言いますまい。(作ってもらえんと困るもな)

ビンタ2号の話では、おやつはダメやけどデザートはいいらしい。
といううことはお昼の後のケーキはOK! ぬけみちは有そうやけど、そこまでしてって感じやね(笑)

おやつのことを聞いたことがあるけど、授業の一環なのでとのことでした。 こまけーよなーと思いました。
でも、ビンタ1号の修学旅行のときは、おやつOKやったんやぜ。

そのへん、おかしいもな~~~
Posted by k at 2012年10月06日 09:21
スポ少母 さま ありがとうございます

わがほうでは、いまだ遠足は遠足と呼びますが

5年生の秋は「社会科見学」と銘うった起業訪問のようなことがあり、ビンタ1号のときは岐阜テレビやトヨタ自動車を見学してきました。

そんときはおやつどうやったかな?

あの金額が決まっているなかで、おやつを買うのがよかった。
そのときばかりは計算するのに必死やったもな(笑)
算数を実践するという意味でおやつ認めてほしいものです。

ちょっと無理あるかな・・・
Posted by k at 2012年10月06日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。