2011年05月20日

遠足

遠足今朝はバタバタしとった

子供たちが遠足だからだ
(数が多いから・・・)

バタバタしてるのは子供でなく、かみさんである。昨晩のサンドイッチ作りから大変そうだ。

中身を覗くと、サンドイッチにおにぎり、子供たちがすきそうなオカズに果物まであり、とても豪華なお弁当である。

自分が作ってもらうときのとは、比べようのない完成度に「ひと言物申す!」と行きたい所ではあったのだが、時間と状況から判断するに「ぐっ」とこらえた。


今頃はうまいの食ってんだろうな~


で、なにをこらえたのかというと、

「わしもあんな弁当食べたいんやさ~」

ただのひがみ な の さ・・・  (~o~)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
暑いね〜
環境整備
終わった。。。
フジパンCUP
ピクシー
父の日
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 三連休は (2013-07-16 18:10)
 暑いね〜 (2013-07-15 08:25)
 痛い目見ました (2013-07-05 20:39)
 決勝戦 (2013-07-04 18:23)
 環境整備 (2013-07-02 19:28)
 終わった。。。 (2013-06-30 14:40)

この記事へのコメント
kさん宅、
田植えお疲れ様でした。

今週は天気もよくて
平日だけで済んでよかったですね!

子供の数が多いから...
たしかに(笑)
ママは弁当大変でしょう
まあそう
けなるがらずに...

いまでの遠足は
どこまでいくんですか?
Posted by u7 at 2011年05月20日 13:19
U7 さま ありがとうございます。

1年生は 千代の松原公民館まで

4年生は 高山の飛騨の里まで

なんか昔と変わんないのですが、大きく変わったことが

なんと「おやつ300円まで バナナはおやつ?」と言っていたおやつが無くなっている。 遠足におやつ無しなのであります。

なんて語りながらも、あんな弁当食べたいのいな。。。

あ~食べたい。。。
Posted by k at 2011年05月20日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。