2012年09月19日

料理名不明

料理名不明自家製我が家のごはんのとも

独特な味で表現しにくいが

ごはんがすすむ うまい

で何年も食べてるのだが

料理名がわからない

作ってるのが ばあちゃんなのだが

しらない


あぶらえの葉を自家製キムチの素で煮たものなのだが・・・

だれか知ってる?


スポンサーリンク
同じカテゴリー(おいしい!)の記事画像
久し振りやな〜
どうやって食べる
夏バテには
CoCo壱
すね肉
雪の宿
同じカテゴリー(おいしい!)の記事
 久し振りやな〜 (2013-07-25 17:36)
 どうやって食べる (2013-07-10 17:40)
 夏バテには (2013-07-09 11:57)
 CoCo壱 (2013-07-07 13:04)
 すね肉 (2013-06-28 22:50)
 雪の宿 (2013-06-22 10:11)

この記事へのコメント
あぶらえの葉っぱを食べるんですか!?

昔からあるお料理ですか!?
Posted by 大工のよめ at 2012年09月19日 19:34
韓国ではエゴマ(あぶらえですね)の葉で焼いた肉を巻いて食べると聞いた事が…

私も前に久々野在住の方にキムチと言うか多分唐辛子ベースにごま油とか混ぜたタレに漬けたあぶらえの葉を貰い、めちゃご飯が進みました(^-^)

kさま宅のレシピ教えて下さいませ。
Posted by スポ少母 at 2012年09月19日 22:23
大工のよめ さま ありがとうございます

あぶらえの葉っぱ 普通は食べないですよね。

でも、独特な風味は はまると病みつきですよ

すきずきはありますけどね。

昔からなのかは知りませんが うちでは6・7年前からです。
Posted by k at 2012年09月20日 08:11
スポ少母 さま ありがとうございます

同じものかは 定かではありませんが近いような気がします

レシピは、ばあちゃんに聞いてみます。

しばしお待ちを・・・
Posted by k at 2012年09月20日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。