2012年05月16日

いまでのは

いまでのはこれなんやと思うな?





これは 裁縫道具なのいな



わしらのころは

つづみが書いてある四角い

プラッチックの箱で

それを入れる巾着を

家庭科で作った覚えが・・・

いまでは ハイカラやな~



スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事画像
なにしてござる?
ドジなのよ
初物
整理中
ペレ入りました
作戦会議中
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事
 なにしてござる? (2013-07-26 16:50)
 ドジなのよ (2013-07-23 08:00)
 BQ (2013-07-22 08:06)
 初物 (2013-07-20 12:30)
 整理中 (2013-07-19 08:38)
 ペレ入りました (2013-07-17 17:12)

この記事へのコメント
ホント、裁縫道具も習字道具も絵の具道具も彫刻刀もハイカラですよねえ~なかなかの値段で(ーー;)裁縫道具は娘に100キンで自分で買いに行かせました。お友達も一緒に^m^自分で選んでその針やらハサミやらを入れる箱や袋も自分なりに可愛くシールはったりしてました。
みんなと違うからイヤという子もいますが、うちの娘はみんなと違っていい!!と自分で選んだのがお気に入りとなりました。
習字道具、絵の具道具、彫刻刀は下の子もお下がりで使えるような柄ですがハイカラなのを購入しました(ーー;)
Posted by 花・花花・花 at 2012年05月16日 17:23
花・花 さま ありがとうございます

中々のお値段なのに デッチどもときたら
「裁縫終わったら筆入れにしよう」ときたもんだ
こっちの気も少しはさっしろよな~って感じです。。。

ちょっと気になったのが 彫刻刀。
刃先にカバーが着いている ケガ防止なんだろうけど
すこしというか かなり過保護な気がします。
ちっとは痛い目にあって かいしょが付いてくるもんなんですがね。。。
Posted by k at 2012年05月16日 18:42
裁縫道具といえば クリーム色の箱型の表に扇子やら折り鶴やらが描いてあるヤツでしたよね

最近のは 本当にハイカラです

習字道具は 赤か黒!だけでしたよね
Posted by はなこ at 2012年05月16日 18:59
はなこ さま ありがとうございます

裁縫道具や習字道具の話が通じるので 大変うれしく思います。

家で話しても「ふ~ん」とひと言で済まされ 話が広がらない。。。

もうちょっとかまってくれよ~(泣)

おやじ(?)談義に花が咲くって いいもんだ~

がんばろう 中高年ズ!!(笑)
Posted by kk at 2012年05月17日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。