2012年02月06日

みんなが雪おろし

みんなが雪おろし家の近所というか

地区のおおかたの家々は

この土日で雪おろしをしてた

量はそんなに多くないのにねぇ

どうも 誰かがやり始めると

つられてみんなが始める

じゃないと落ち着かない

どうも そんな気がする

共同行動心理とでも言うべきか・・・

だから 雪下ろしをしなかったわしは

なんか悪者になったような

そんな気分になるのである。。。









スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事画像
なにしてござる?
ドジなのよ
初物
整理中
ペレ入りました
作戦会議中
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事
 なにしてござる? (2013-07-26 16:50)
 ドジなのよ (2013-07-23 08:00)
 BQ (2013-07-22 08:06)
 初物 (2013-07-20 12:30)
 整理中 (2013-07-19 08:38)
 ペレ入りました (2013-07-17 17:12)

この記事へのコメント
ウチもやってました

私は 落とした雪のまたじ係・・・・・

疲れたです
Posted by はなこのかあちゃん at 2012年02月06日 20:46
うちも最後までやらない組です(^_^;)

でもその心理わかるかも。
田うえや稲刈りもじいちゃんたちってそうでないですかぁ?
Posted by 大工のよめ at 2012年02月06日 21:06
はなこのかあちゃん さま ありがとうございます

雪おろしやって正解やったと思います。

この雨のあと また寒波がくるらしいではないですか・・・

困ったぞ。。。
Posted by k at 2012年02月07日 08:16
大工のよめ さま ありがとうございます

じいさまが率先して雪下ろしをしてくれれば・・・

口ばかり先行ぎみがねぇ・・・

でも 最近は逆に何も言わないので かなり不気味です。。。
Posted by k at 2012年02月07日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。