2010年04月05日

いざらい

いざらい 春のいざらいです。

なんで いざらいと言うのだろう?

今回は、わが地区の流雪溝の取り入れ口の清掃の任に付きました。

まだ雪が残る川からの泥というか石上げ。水の速い流れと30センチくらいの堆積、こりゃ大変だ!

冷たいし 腰にくるし・・・

昼からは雪割りしながら家の雪囲いはずし

で夜は、子供寝かしながら Zzz…

あっという間のお休みでした。

(~o~)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事画像
なにしてござる?
ドジなのよ
初物
整理中
ペレ入りました
作戦会議中
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事
 なにしてござる? (2013-07-26 16:50)
 ドジなのよ (2013-07-23 08:00)
 BQ (2013-07-22 08:06)
 初物 (2013-07-20 12:30)
 整理中 (2013-07-19 08:38)
 ペレ入りました (2013-07-17 17:12)

この記事へのコメント
わたしも ずっと謎なんですよ!それ!

ひだ弁まにあの
Kさんなら
きっと答えを見出してくれるかと思ったのにw

ちなみに高山での認知度
かなり低いです。
「いざらい」
Posted by u7 at 2010年04月05日 17:23
U7 さま おひさしぶり~

何とか調べてみますワイ。
Posted by kk at 2010年04月06日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。