2009年08月03日

夢のあと

昨日開催されるはずであった

岐阜県消防操法大会 いきさつは詳しく知らないけど

中止となりました。

消防団経験者からすると

何ヶ月も前から練習を重ね、多くの人たちの協力をえていどむ大会

大会の運営側も会場の手配や準備、バザーの打ち合わせなど大変だったと思います。

今日は、皮肉にもいい天気。 ほんと、ここ最近の異常な雨をうとましく思います。

あとの処理など考えると大会関係者のご苦労が・・・

中止となった会場に行ってみました。

誰もおらず、日よけとなるはずのテントがさみしくたっていました。

本来なら大会後の、つわもの達の夢のあとの風景なんでしょうけれど

夢のあと


開催できなくて残念。  ひとことであらわすには、あまりにも・・・

そんなふうに感じました。






スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事画像
なにしてござる?
ドジなのよ
初物
整理中
ペレ入りました
作戦会議中
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事
 なにしてござる? (2013-07-26 16:50)
 ドジなのよ (2013-07-23 08:00)
 BQ (2013-07-22 08:06)
 初物 (2013-07-20 12:30)
 整理中 (2013-07-19 08:38)
 ペレ入りました (2013-07-17 17:12)

この記事へのコメント
同感です

 言いたくないけど

 言いたく なる   同感です
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2009年08月03日 14:57
週休二日酔さん ありがとうございます。

今回は、全国大会の予選も兼ねてたらしい

そんなうわさを耳にしましたが、どうなるんでしょうかね?
Posted by k at 2009年08月03日 18:36
消防経験者です。

 現役なら 私 黙って いません。

 情けない 県トップとしか・・・

 いくら “ したっぱ ” でも

 言うことは 言わねば!
Posted by 週休二日酔 at 2009年08月03日 21:24
私は消防は経験ないのでよくわかりませんが、
思い切って雨でもやったらわかったのでは・・・雨でも火事はあるわけだし・・。
雨が降っている時とやんでいる時では不公平もあると思いますが・・。
大会にもかなりの経費が使われていると思いますし・・。

やらせるだけやらせてもよかったと思います・・・・素人考えですが・・・。
Posted by FUJI at 2009年08月03日 23:45
週休二日酔さん  FUJIさん

ありがとうございます。

当日、県下様々なところで大雨が降り、警報が発令されてました。

災害から市民の命と財産を守るそれが消防団の任務です。

操法はその為の一つの訓練であるので、まさに災害が起りそうなときに

大会というのもどうなのかな? なんて思ったり、

でも、練習をがんばってきたのも事実ですし、経費ももちろんかかっていますから・・・

それをふまえた上での決断ですから、悔いは残るが間違いではなかったような気がします。

私が言うのも変なんですけどね。
Posted by k at 2009年08月04日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。