2013年04月03日

商売への根性

商売への根性なんば花月の周りでは人形焼など、キャラクターをなかば強引に作り出し、売ってござる。

北海道の白い恋人なる有名なお菓子をもじって、面白い恋人を売り出し提訴されてたことも…

看板などは道にはみ出していてもお構いなし、目立つことを考えて立体にしてみたり、動かしてみたり

なかには食い○○れ人形なる食堂の看板がひとり歩きし、食堂がなくなってもあの町のシンボルのひとつとして今も活躍している。

すごいと思うのは、その食堂の女将さん、その人形を題材に講演してござる

あの町から感じる商売に対するあの根性、気迫は見習いたいものである

とおもった。。。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事画像
なにしてござる?
ドジなのよ
初物
整理中
ペレ入りました
作戦会議中
同じカテゴリー(なんだかんだ)の記事
 なにしてござる? (2013-07-26 16:50)
 ドジなのよ (2013-07-23 08:00)
 BQ (2013-07-22 08:06)
 初物 (2013-07-20 12:30)
 整理中 (2013-07-19 08:38)
 ペレ入りました (2013-07-17 17:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。