2011年03月26日

送別会

3/25  退職・転出職員の送別会へ出席

22年度の退職・転出職員は11名と多くの人事の移動があった

うわさでは、中学校の統合により、多くの職員が移動するためそれにあわせて、小学校も多くの移動があったようである

家族・学校・地域の連携がうまくかみあってると思っていたし、やっと先生たちと交流できるようになってきただけに少し寂しく思う。

中には、離任式の後に先生同士の結婚宣言があるというサプライズもあった

送別会では常にイチャイチャしていたので、出席者からかなりいじられていた。

わしも二人があまりにも幸せそうだったので、ちょっといじめてやった。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(PTA)の記事画像
給食センター運営委員会
校区理事会
お別れ会
資源リサイクル
体育館起工式
バイキング給食
同じカテゴリー(PTA)の記事
 事後報告 (2013-04-30 10:45)
 役員総会 (2013-04-24 17:04)
 PTA事業計画 (2013-04-18 08:33)
 PTA役員会 (2013-04-11 10:14)
 PTA引継ぎ (2013-03-15 17:06)
 送別会 (2012-03-29 12:54)

Posted by k at 18:19│Comments(4)PTA
この記事へのコメント
うちの
息子も転勤です。

離任式で号泣したらしいです。
もちろん
卒業式も…
Posted by こめっと at 2011年03月26日 19:09
こんにちは、いつも楽しく読ましてもらってます。

こちらの小学校は、先生方だけで送別会されるので…

しかし、昨日は新校舎への引越しでヘトヘトに疲れました。
Posted by 福家 at 2011年03月27日 08:46
こめっと さま ありがとうございます

わしも30数年ぶりに卒業式をみて 感動しました。

ああゆうときの涙は 純粋な気持ち 素直な心の表れだと思います

息子さんも真剣に取り組んだからこその涙 いい経験してますね

うらやましいです。
Posted by k at 2011年03月27日 09:00
福家 さま ありがとうございます

引越しお疲れでした。

噂に聞くところによると 卒業式は旧校舎のほうで行われたとか・・・

思い出が詰まった校舎でというところですかね?

ちょっといい話だと思いました。

送別会も泣かはる先生もみえて、学校への想いが伝わり気持ちのいいお酒がいただけました。(結局、お酒の話か・・・)
Posted by k at 2011年03月27日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。