2011年02月25日

目薬の木

目薬の木親戚からもらったお土産

目薬の木 

この葉っぱをせんじて

目を洗ったり、呑んだりするそうな

効能は肝臓に効くらしい。

目薬なのに肝臓?とおもうのだが

目の黄疸などの症状を緩和させたとこから目薬の木というようになったらしいのだ。

貴重な物とも説明書には書いてある。

その貴重な目薬の木を、どういう理由でお土産にくれたのか疑問は残るのだが、それはそれ

ありがたく頂きたいと思います。





スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑学)の記事画像
すいかバー
紅いライン
節分
500円玉茨城バージョン
うだつ
500円玉
同じカテゴリー(雑学)の記事
 すいかバー (2012-06-28 13:03)
 紅いライン (2011-10-18 13:43)
 節分 (2011-02-03 17:08)
 難しいもんだね (2010-11-02 17:50)
 500円玉茨城バージョン (2010-03-06 12:24)
 うだつ (2010-02-24 12:51)

Posted by k at 17:18│Comments(2)雑学
この記事へのコメント
目に入れるに勇気いりますねぇ
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年02月25日 21:09
釜 さま ありがとうございます

まさか、ほんとに目にはいれんやろ~

おっかないもんな~

そらそっと 東京マラソン楽しんでおいでよ。

お土産は、いいでな 気使わんでいいでな

ホントに いいでな  (こんだけ言えばなんかは・・・)
Posted by kk at 2011年02月26日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。